業務内容
社内のITに関するさまざまなトラブルシューティング、ヘルプデスク業務を中心におこないます。従業員からの問い合わせに対応し、速やかに解決までサポートします。加えて社内で取り扱うネットワーク、サーバ、外部含むシステムのアカウント情報等の管理、社内運用システムの選定や運用フロー構築を実施します。サーバの保守監視は開発チームが別途おこなうため、私たちはネットワーク機器や配線の管理、各種運用の関わるアカウント管理やトラブルシューティングが主な業務領域です。
チームの役割
私たちの役割は、ITを通じてメンバーが円滑に日々の業務をおこなってもらえるようサポートすることです。日々の業務のなかで、課題として顕在化していないさまざまな不便を抱えている場合があります。
ちょっとした不便であっても解消することで、集中すべき業務課題に向き合ってもらえる環境をつくるために、私たちのチームが果たす役割はとても大きいものです。
チームの目標
チームの働きやすさとセキュリティ環境を両立する環境をつくることです。セキュリティを最優先に捉えながら、現場の働きやすさを改善できる策を同時に検討します。日々新たなチームが生まれ、柔軟な働き方の変化にも対応しながら会社とチームにとっての最適解を諦めずに考え、解決策を講じ続けることで目標を達成できるよう経験を蓄積しています。
求める人物像
サポーティブで人のために働くことが好きな人には向いています。加えて丁寧で正確な作業が求めらること、重要な社内情報も扱うこと、新しい知識習得に意欲的であることが働くうえで求められます。
ITの知識を求められますが、能動的な問題解決の姿勢がより重要です。自分の業務範囲を定めず、情報システムに関わるトピックすべてに積極的な関わり合いを持っていただける方を歓迎します。
チームで得られる経験
運用システムの選定から関わることができます。選定にあたり1から運用フローを検討し、チームにベストな環境を考えます。
広範なITの経験を積めますが、事業チームの運用にとって最適な方法を考えるために、ITに関わらず事業運用のフローにも関わりながらソリューションを検討します。会社運営に関わる広範なITサポートの経験を積みたいとお考えの方には最適な環境です。
コーポレートでは、以下の職種を募集しています。
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人を知る
Interviewオルグローで働く人たちの、様々な働き方やキャリアをご紹介します。
コーポレート
Corporate人や組織がより多くのことを達成できるようにする。
各分野のエキスパートたちの確かな知識や技術、経験を結集し
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