業務内容
カスタマーサクセスチームは、営業、ITコミュニケーター、エンジニア、人事で構成され、それぞれの専門性を活かしてお客さまをサポートします。
営業は、アップセルやサービスに関するQ&A対応を通じて、お客さまに適したソリューションを提供します。
ITコミュニケーターは、翻訳・通訳およびコミュニケーションサポートをおこない、お客さまとチーム間のスムーズなやりとりを実現します。
サポートエンジニアは、トラブルシューティングやノウハウの共有、プロジェクトサポートを通じて、技術的な課題に対応します。
人事は、採用活動やアサインされた人材に対する評価アンケートを実施し、最適なリソースを提供します。
現在、貸出中のエンジニアは100名を超え、契約更新率は95%以上という高い実績を誇ります。
エンジニアリングソリューション事業部の体制図
チームの役割
お客さまに長く愛されるサービスを提供し続けるため、顧客満足度の向上を常に意識し、チーム一丸となって取り組んでいます。お客さまが当社のサービスを最大限に活用し、ビジネスで成功を収めるためのサポートをおこなうことを主な役割としています。
各メンバーは専門性を活かしてお客さまの声に耳を傾け、不足や不満があれば、それをサービス改善の貴重な機会として捉え、利用者の視点に立って迅速に課題を解決します。
また、お客さまの成長を支えるパートナーとして常に寄り添い安心してビジネスに集中できる環境を提供します。
チームの目標
お客さまとの信頼関係を深め、共に成長し続けることを常に意識し、持続的な価値を提供します。短期的な目標は、サービスの改善に注力し、契約更新率、増員率、顧客満足度を継続的に向上させることです。
さらに、チーム全体でお客さまの声を積極的に取り入れ、フィードバックをもとにした改善や新たな提案をおこなうことで、期待を上回る成果を提供していきます。
長期的には、より高度な専門知識を備えたプロフェッショナル集団として、お客さまの成長を加速させることを目指しています。
私たちの究極の目標は、お客さまにサービスの『ファン』になっていただき、『利用して良かった』と心から感じてもらうことです。
求める人物像
カスタマーサクセスチームは、営業、ITコミュニケーター、サポートエンジニア、人事といった専門性を持つメンバーで構成されています。そのため、各分野における専門的な知識やスキルを持ち、お客さまの課題に対して最適な対応ができる方を求めています。
それぞれの専門領域を活かしつつ、チーム全体で連携し、総合的なソリューションを提供できる方が理想です。
さらに、協調性を大切にし、互いを尊重しながらチームとしての成果を最大化するために献身的に取り組める方を歓迎します。
他者の成功を自分のことのように喜べる姿勢を持ち、共に成長し合える方をお待ちしています。
チームで得られる経験
お客さまとの密接なコミュニケーションを通じて、ビジネスに深く関与し、課題解決のスキルを磨けます。
営業、ITコミュニケーター、サポートエンジニア、人事といった多様なメンバーと連携し、チーム全体で成果を上げるためのリーダーシップやコミュニケーション能力も養えます。
さらに、多国籍チームで働くことにより国際的な視野が広がり、異文化理解やグローバルなコミュニケーションスキルを身につけられます。
お客さまのビジネス成長に貢献し、長期的な信頼関係を築く過程で、カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。
現在、このチームで募集している職種はございません。
エンジニアリングソリューション事業部では、以下の職種を募集しています。
興味のある方は、お気軽にエントリーをしてください。
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